同窓生の皆様に於かれましては、日本国中はもとより5大州、7つの洋に雄飛されていることとお喜び申し上げます。

私は昨年の8月より大阪府支部の支部長に就任いたしました昭和58年経済学部卒業の三好誠でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、平成20年度の活動ですが、同窓会設立以来恒例となっておりますボウリング・ビアパーティーを8月に開催いたしました。ボウリング大会ではお子様連れのご家族にもたくさんのご参加を賜り盛況に開催させていただきました。1年ぶりに再会した支部会員のお子さんたちの成長に驚かされ、参加者一同大いに喜びました。さらにビアパーティーでは大いに盛り上がっている最中、会場のビアガーデンに突然TV局の取材チームが現れ、我が同窓会メンバーの実に3名が自主的に取材の対象に手を上げ、カメラの前で大いにアピールをしましたがその素人ばなれした話術ゆえかTV放送ではカットされてしまいました。

11月には本学同窓会の理事、評議員の改選が行なわれ、大阪府支部からも常任理事1名、理事1名、評議員3名が立候補、選出されております。

1月に総会を大阪城の見えるホテルKKRにて盛大に開催いたしました。ここ数年は1期生、2期生、3期生の諸先輩方の出席も増え、まさに同期会の様相を呈したかのような盛り上がりを見せております。大阪支部名物の名司会者の進行にて爆笑の渦の中、あっという間の盛会でした。

いかがでしょうか、もしまだ参加されたことのない方、以前一度参加したけど最近は縁遠くなっているなという方、次回の総会に是非ご出席下さい。そして、皆さんで学歌を声高らかに歌おうではありませんか。あの頃の自分に戻れること間違いありません。

 4月には第2回目の「おおさかぶらぶら会」を開催しました。前支部長お住まいの山中渓の桜祭りで一杯やりながら、歴史の街を散策しました。

総会の模様、また各行事のスナップなどは下記URLの同窓会大阪府支部ホームページに随時掲載しております。

 以上がこの一年の活動報告です。今年も同じように同窓生の親睦を図り、肩のこらないアットホームな活動に勤めますのでご協力よろしくお願いいたします。

尚、行事のご案内はDM以外にも同窓会大阪府支部ホームページにて掲載しておりますので支部会員の皆さんのご参加を幹事一同心よりお待ちしております。

PS  私事ですが、昭和54年、55年の追分寮生の皆さん!元気でやってますか。

経済状況は依然として厳しいですが、社会の中で一番重要なポストを占める世代です。

お互い歯を食いしばって頑張りましょう。懐かしくなりましたらご一報下さい。
京都産業大学同窓会
大阪府支部 支部長
          
三好 誠
inserted by FC2 system